保湿に大切な事は洗顔とスキンケア!

2017年7月19日

洗顔後やお風呂上がりはすぐにスキンケアをする事。メイク落としはオイルタイプではなく、ジェルタイプかミルクタイプでメイクを落とします。おすすめしないのが拭き取りタイプのメイク落としです。肌摩擦がおき、肌に負担がかかります。そして肌に必要な皮脂まで落ちてしまいます。週に一度は、ノンアルコールのパックをして肌を保湿するのがおすすめです。でもパックのしずぎはかえって、肌に負担がかかり乾燥するので止めたほうがいいです。
2. 乾燥肌はどのような保湿をするとよいですか?
保湿成分がたっぷり入ってる化粧水、乳液を使います。保湿効果が抜群なヒアルロン酸がおすすめです。化粧水はコットンでつけるのもいいですが、手のひらに乗せてパッティングしても保湿できます。ここで注意することは、プレスするように肌に乗せることです。化粧水はたっぷりと、そして乳液で保湿します。シンプルなスキンケアでも十分保湿できます。それでも乾燥が気になるなら、馬油がおすすめです。馬油は肌にすぐ馴染みますし乾燥しません。
3. 乾燥肌の人が保湿をする時の注意点は?
化粧水をつけるとき、パタパタと肌につけないことです。強めにパッティングすると肌に負担がかかります。スキンケアは早めにすることです。洗顔後やお風呂上がりはそのままほっとかないこと。それと、アルコール入りの化粧品は肌を乾燥させるので、使うのは控えた方がいいです。パックも、乾燥するからといって毎日するのは肌に負担がかかります。週一にしましょう。たっぷり化粧水を惜しみなく肌につける事が大切です。乳液も忘れずにつけましょう。
4. 乾燥肌の保湿について思う事を自由に書いてください
色々肌に乗せても逆効果な事ってあるんですよね、スキンケアはシンプルケアが一番だと思います。ヒアルロン酸の化粧水が乾燥肌に効果があったなって思います。ドラッグストアに2千円あれば買えるお得な物があります。それと、馬油が効果がありました。冬場、馬油のおかげで肌がカサカサしませんでした。無添加で肌に優しかったのもよかったと思います。コラーゲンのサプリメントも飲んでもよかったです。飲み続けたら肌がぷるんとしてきました。

未分類

Posted by gu


PAGE TOP